2ntブログ
2024年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2017.07.23 (Sun)

梅雨明けする前から暑いが・・・

  とうとう梅雨明けしたらしい。といっても梅雨なんてあったかな。どうも我が家とは関係のない地域では豪雨やら雹やらが降っている模様。我が家の周辺は雷はなっても雨は全く降らないので暑い暑い。まあ暑いのは毎年の夏のことだが、梅雨が梅雨らしくなく降雨がほとんどなかったから暑い期間が長すぎる。
 昨日の夜、外出から帰ってきた。そしたら家の中が暑い暑い。すでに汗まみれなのに家の中に入ってさらに汗の量が増した。急いでエアコンにスイッチを入れる。33℃台かなと思って温度計を見るとなんと室内で34.8℃。そりゃ暑いはずだ。夜の7時半でこの気温はどうしようもない。なんとシャツが乾くのに1時間近くかかった。
 そして今朝、朝6時半にあまり暑いから目が覚める。寝ようと思っても暑いから寝れないのだ。なんと朝の6時半で気温が29.7℃。つまり一番気温の低い時間帯で真夏日に一歩手前だ。ここから後は気温が上昇するだけ。もうすでに夏バテ状態。まだ8月にも入ってないのにと思いながら、じっといていても暑いからどうしたらいのだろう。結局、涼しいのは電車の中とショッピングセンターや映画館の中ってことになるのかな。あとは山の上か海、プールってことになるのだろう。でも年齢から言って海やプールには行く気もないが、出かけるにもお金がかかる。いずれにせよ夏は家にいてもくつろげない。ああ、もう夏だけ北海道のほうに住みたいと思うな。北海道は暑くても湿気がないから関西にいるよりも救われるといっても行く金もないが・・・・・。
EDIT  |  08:04  |  ちょっとした日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |