2ntブログ
2024年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2018.04.01 (Sun)

ソメイヨシノも散りかけで

 今年の桜は開花が早かった。先々週まで寒の戻りで桜の開花は今年は遅いのかなと思ったが、なんのなんのその後は一気に気温が上がり、関西では史上最も開花が早い年となった。一体どうなってるんだ。気温が下がった後は初夏のような気温になりソメイヨシノもびっくりしたんじゃないだろうか。先週に一気に満開になりその後も雨が降らず快晴の日が続いている。こんな年も珍しい。毎年、今頃は三日晴れが続くとその後は雨が降ったりして、花散らしの雨と恨まれるのに今年に限っては早く開花して、雨で散らされずに時期が過ぎて少しずつ散っていきやがて葉桜になりそうだ。
 それはそうと4月1というと例年だとそろそろ満開になるかなという頃なんだが。今年は例年より開花が早かったからそろそろ散りだしている。小学校の入学式の頃はもう桜が散ってそうだな。でも小生は徒歩の途中だとか電車の中から満開の桜を観るだけ。桜の満開の下で酒を飲んでバーベキューをして騒ぐという気にはなれない。あれは眺めているだけで良いんではないかなあと思うが。
EDIT  |  09:37  |  ちょっとした日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |