2ntブログ
2024年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2018.04.22 (Sun)

早くも暑いな

  この3日ほど暑いな。その前は朝はひんやりしてい日中も暑くなく4月らしかったのに一昨日ぐらいから一気に夏が来たかのような暑さ。4月の今頃でこの気温は確かにおかしい。最近は5月で初夏のような気温の日が多くなってもう5月から夏模様だなと思っていたのだが、今年はとうとう4月から夏模様か。暑いのは嫌いだからそれだけ嫌な季節が増えてきたってことだな。小生が小学生の頃は夏って夏休みの間だけだったって記憶があるのdが。当時はエアコンなんて家になかった。あるのは扇風機ぐらいで小学校定低学年の頃は蚊帳をつって寝ていたのだ。これを今すると間違いなく熱中症になることは間違いがない。我家にエアコンがついたのは1971年年だった。もうこの頃からだんだんと夏が長くなっていったのかも知れないが、まだ衣替えは6月から、秋は10月からで大丈夫だった。それが今だと無理だ。4月から半袖を着たくなるとは思わなかった。もう地球温暖化もここまできたか。これからだんだんと夏が長くなっていくのか。あーあ、もう長いk生きするのが嫌になってきた。小生の場合夏が大嫌いだから暑いのは敵なのだ。最近は年齢と共に冬も苦手にはなってきているけど夏ほど嫌いなものはない。気温が30どをを越えるとほぼ仮死状態亡いなる。あーあ、また頃から先が思いやられる。なんだか年々、暑い時期が長くなっていってるからぼやきたくもなるのだが。
EDIT  |  10:00  |  ちょっとした日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |